あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

可愛いならオッケー。

おじゃる丸「ひらりんと呼べない冷徹斎」を見る。

[asin:B005Z9RUWM:image:large]

「乾物さん」の新しいニックネームを「ひらりん」と小町ちゃんが命名。で、皆してそう呼んでます。 えっと、本名は開干ゑ門*1って...古風すぎ。ひらりん可愛いから良いですよ!。うん。

で、占い師の冷徹斎が、「ひらりん」と呼べない事を悩む。

ってか、先に冷徹斎が名前考えてもらえ〜?。職業柄、可愛い名前の方が絶対にウケが良いと思う。

やっと言えたけど、その時は新しいニックネームが。

「ラッキーぱにょぱにょホッシー」って。 言いにくいからボク的には却下。まあ、これが落ちなので、次回登場時には前のニックネームが復活してたりするんでしょうけどね。

ニックネームって、親しみが持てて良いと思う。 ちなみにボクは普段あきちゃんとか呼ばれてます。

ところで、

[asin:B008N4GKAY:image:large]

これって何でしょうね。 同じ会社が作ってamazonで売ってるのを見たら、他に「ソーラー招き猫」って。

ジャンルとしては、フィギュアに近いけど何か根本的に違う気が...まあ、可愛いからボク的にはおっけー?。

あと、こんなのを探してるんですが...

だれか「信楽焼の狸」の超小型キーホルダーとか、「狐のお面」お面サイズでもキーホルダーサイズでも良いから作ってくれないかな。いつか買いたいです。

狐のお面、前は無かったけど検索したら幾つか出てきました。しかしデザイン的に今ひとつ。プラスチックのお面で良いんです。ただ、デザインだけは拘りますっ。

*1:ひらきほしえもん