あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

そんなに怖いのになんでネットブックなんだ〜

ひだまりスケッチxハニカム #5「9月28日、マヨナカノリスケ」を見る。

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×ハニカム」 [Blu-ray]

夜中に、怖い夢を見て起きた 乃莉*1ちゃん。

(夢)...パソコンで、どんよりした色調の絵を描いてる。で、描き上げる。 その時にパソコンが固まる。

とまあ、パソコンのフリーズが「怖い夢」で、色調やらはどうでも良かったようですが?(笑)

国語辞典を手にする、紗英さん。

起きてて作家の仕事中。叫び起きた乃莉ちゃんを心配。で、部屋で話してて...

「それ(国語辞典)使ってるんですか?」 「ネットブックとか買っちゃいましょうよ」 「前から、(国語辞典)非効率じゃ無いのかなって思ってたんですよ」

言い合うけど...互いに「相手の言い分にも一理あるな」と。

*1:のり