あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

余った印刷済み年賀状でもあげようか...

大晦日。

年賀状を、やっと描き始める。

何時に起きたんだっけかな...でも、お昼には まったりとカレーライス。そういえば休みに入って初日はシチューライス(笑)?でした。

  • カレーとかシチューとか。

中身は挽肉と、最初から切り洗いしてある野菜。カレー用の鍋じゃなくって...土手鍋っていうの?鍋物用の鍋。カレー用のと違って、洗うのが楽なんだなこれが。それに意外と入る。水を入れて計ったら...1300ccくらい?、ほとんど変わらなかった。

で、14時頃書き上げて...15時に父ちゃんとこに遊びに行く約束してたんだった...買い物まだ行ってない...まずは無色の年賀状をコンビニで購入、帰って印刷、ポストと出入りしてたら、大家さん一家がアパートの前を掃除してくれてる。

  • 坊や〜。

大家さんの孫かな。小学校低学年のショタっこ。え?リアルショタっこには興味ないですよ??...でも、かわいい坊やが手伝ってるのが微笑ましい。うん。良いなぁ?

そんなわけで、
「余った印刷済み年賀状でもあげようか」などと小一時間ほど悩む?(笑)

あ、相手の名前はもちろん書いてないですよ。