あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

崩れずに設定出来たので覚え書き。

まだ、テーマとかブログパーツ(モジュール?)とか、その他色々未完成なので、当分移動しませんが、とりあえず改造できたので。
文字が小さめだけど、文章の間隔とかの初期設定は凄く良いです。好みです。だから、フォント指定のみ弄ります。

naturalテーマのcssのフォント指定変更。

/* <system section="theme" selected="natural"> */
@import "/css/theme/natural/natural.css";
/* </system> */
/* <system section="background" selected="f0f2fb"> */
body{background:#f0f2fb;}
/* </system> */


body{
  font-family:'Josefin Sans','Gill Sans',"HiraMaruProN-W4","HiraMaruPro", sans-serif; 
}


.entry-content{
	font-family: "Capanito-Medium","Capanito",
"HiraMaruProN-W4","HiraMaruPro", sans-serif; 

}

.hatena-embed.atnd{

  font-family:'PT Sans Caption', Helvetica, "HiraMaruProN-W4","HiraMaruPro", sans-serif;
}

えっと、覚え書き。

見たまま編集モードではShift+Return、はてな記法モードはReturnで改行できます。
見たまま編集では、Shift+Ctrl+Vでプレーンテキストを貼り付けられます。

えっと、これは窓機用ですね。
マックでは、Shift+Opt+Command+Vで、プレーンテキストを貼り付けられました。(ボクの環境ですが)
なんかFAQの表現がオカシイですが...見たまま編集モードでは、Shift+Returnで、折り返し行と同じ上下間隔の改行が付けられました。ただのReturnだと、通常の改行。
今すぐ移行するのであれば...タグ打ちよりも、はてな記法モードのほうが楽だから、はてな記法で使う事になると思う。しかしやがてリッチテキスト関係の機能が追加されるらしい。今は小見出しの入れ方が面倒だけど、ゆくゆくは「見たまま編集モード」の方が表現できるようになるのかも。