あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

午後から実家。あと、帰り道で110番...(^^;)

父ちゃんから「晩ご飯を食べにこい」と電話があったので。ボクは基本、食事に誘われたら断らない主義です(〃▽〃)...昔は父ちゃんがなにか普通では無いものを作って実験台になってた気がするけど、最近はまともっぽい。
で、久々に父ちゃんと話す。ボクと父ちゃんとでは、父ちゃんが話し専門かな。10時頃まで話して帰宅。

帰り道。

普段使う道が工事で通れなかったので、旧日産脇を通って帰る。工事してる方の道は、お店とかあって賑やかなので少々道が込んでても好んで通ってた。まあ仕方が無いです。
で。ROUND1の前の交差点を通り過ぎた時...

車道から歩道の植木に自転車が突っ込んでる。

気になって通り過ぎながら横目で見たら、植木に人が大の字に。これはハネられたのに違いない。と思い、少し先にスクーターを止めて、iPhoneで110番。履歴を見たら、22:56でした。
近寄り、電話でお巡りさん?と話しながら倒れてる人に声を掛けてたら、後から他の車も止まり近づく。「大丈夫ですかぁ〜」と女の人とか数人。

起き出しました。

どうやら酔っ払いでした。でも道路に歩いて行ったりとかアブナい...お巡りさん後よろしく。