あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

今のお気に入りのアニメ

この間までは、殺しまくったり殺されまくったアニメでした。

で、今見てる番組とか新番組の中から見たいものを抜き出したら、

雰囲気とか全部が可愛いx4

あっちこっち
ゆるめいつ3でぃ
NARUTO SD
ポヨポヨ観察日記

ヒロインがゾンビ

さんかれあ

ヒロインが幽霊

黄昏乙女xアムネジア

ヒロインが邪神

這いよれ!ニャル子さん

ヒロインが宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊

選んだ全てが共通して、どこか可愛い。

しかし、かわいい以外は普通で無い気がする。<σ(^_^;)💦

  • あっちこっちは大好きです。

ラブコメは嫌いだけど、それ以上に雰囲気とか可愛くって。(#>_<#)😝
これを見てから、太めのヒラギノフォント*1も可愛いなぁ〜♪とか影響されまくり。

  • さんかれあ

....まさか、ゾンビがヒロインになるなんて。
でも 心の中は、生きてた時のお嬢様のままみたいで、なんか可愛かったり。
主人公がゾンビマニア...ゾンビマニアというのは珍しくないです。怖いのが好きだという人以外に、性的に好きだと云う人も珍しくは無いですね。ファンアートを描く人も、明らかに性的モチーフを絡めてる人が少なからず居るようで。
そういえばゾンビが主人公の〝これはゾンビですか?〟の2期目のも始まったけど、見る時間が無いからいいや。

  • 這いよれ!ニャル子さん

「いつもニコニコあなたのお側に這いよる混沌」ってキャッチフレーズ。
よく考えたら、「這いよる混沌」って可愛い(●^_^●)😊 這いよってくるのが貞子だったら怖いけど、混沌...カオス、よくわからないものが這いよってくるんですか。 これは萌えかもしれない。ラブクラフトは、何を考えてこういう設定をしたんでしょうねぇ。

*1:いや、〝あっちこっち〟がヒラギノを使ってると云ってる訳では無いです。ただ、ボクが極太で “使える文字” をヒラギノしか持ってない。DFPなにこれ。確かに安かったけど製品になって無いじゃん。w7以上の文字が最初から潰れてる。明朝体とか行書体は細い線があるから判別付くけど、ボクが使いたい丸文字とかpopは全滅