あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

パセリって、炒めると美味しいそうです。

“ためしてガッテン” で、「意外とパセリは美味しい」とか、「マズく感じるのは食感...堅めだから」と。

ボクはパセリ、嫌いじゃ無いです。

好んで買う事は無いですけどね。そうですね...セリとパセリが並んでたらパセリを食べてしまう程度ですが。<σ(^_^;)💦
職場の食堂で仕出し弁当に入ってたパセリにソースを掛けて食べたら驚かれる。ちなみに、大根のツマも好きです。これも、好んで買う事はしないですが、お刺身のパックに入ってれば積極的に食べてたりして。

  • まあ、確かに普通は食べないっぽいですね。

どこだかのファミレスで「使い回してた」というニュースを以前見た事が。その直後は食べるのを控えてました。でも、そんな事は滅多に無いだろうと、以降は美味しく食べて...ファミレスでは遠慮するかも。

で、本題の、「炒めると美味しい」

フライパンに山盛り入れて蓋をし、そのまま30秒加熱すると、食感がイタリアンパセリ的になるそうで。
油を引けばもっと美味しいって。
うん。今度やってみよう。

パセリって買った事無いから、値段判んない。

楽天で調べたら、200グラムで350円とか472円とか735円とか...今 野菜は高めだけど、それにしたって日本の食材って高すぎでしょう。
ボクはお肉とか安いのばかり買ってたりして。100グラム100円とか(#^_^#)😊...で、たとえ美味しく作れるとしても、ちょっとメインになりそうに無いパセリに倍の値段って?...いや、スーパーで普段売ってる豚バラとかはこのぐらいの値段ですか。で、それと同じ値段のパセリってどうなのさ?。

安ければ買いたいですけどね。でもこの値段なら、無難に美味しく食べられるキノコ類とかの方を選びたい。

加筆修正

コメントで気が付く。パセリって、体積に対して凄く軽そう。楽天の、商品のパセリに添付してたイメージをそのまま現物のイメージとしてみてました。でも...あの見た目では200グラムどころか、10グラムに届いてるかどうか かも。ひょっとして、350円分のパセリって買い物かごに入りきらない? うーん、想像できないです<σ(^_^;)💦