あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

金環日食、見れませんでした。

f:id:t_aki:20151015023425j:plain

出社時間直前の...7時半頃だっけかな?金環日食が見れるはずでした。

目を保護できるものを用意してなかったです。

横目でチラ見ぐらいは出来るかなと甘く考えてましたが、いざとなると全くダメ。眩しくって見られません。✨
「そうだ、iPhone📱で遮光できるじゃん」と思いついた時は、既に遅し。とりあえず写真は撮ったけど月なんて写ってないよね?どこに月があるかも判んない。
次の日食の時には今回の事を参考にしよう。アレ?何年後だっけ?...まあ良いか。<(^^ゞ😁