モーレツ宇宙海賊 #22「海賊狩り」を見る。

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
えっと、イメージの写影は多分別の話、別の回ですのであしからず。

海賊狩りの話。

海賊狩り...その、攻撃してくるは正体不明。で、攻撃してくる前に手を打つ茉莉香。「ズルをする」って云ってたけど、まあ、真っ当な作戦だと思いますね。うん。

  • 共闘作戦ですか。

要するに...護衛という形で一時的に手を組んで対処。両方とも武装船ならば申し分なし。というか、違ったら意味無いし。
白凰女学院ヨット部所属の練習船「オデット二世」って武装は無いけど、あれも元々は海賊船だったとか。だから武装が無いのもあり得るようで。

大型の敵艦。

敵艦の正体を想像。重火器使用とか、高速移動とか...

ところで、ATOKの辞書って利口になったんじゃ無かったっけ?「高速移動」を「拘束移動」とは。拘束されてて移動かぁ...シチュエーションとしては有るのかな?(笑)
おっと、閑話休題

現行の科学より、100年前の...ロストテクノロジー扱いっぽい海賊船の方が進んでると何度か話に出てきたけど、あれって記述トリックだと思う。
海明星うみのあけほしの、100年前の大戦時の相手って「連合」とか云ってったっけ?あの重火器は軍艦レベルだろうから、その「連合」では?

...と思わせておいて、何かひとひねりあったりして。
最近の原作付きアニメは脚本凝ってるからね。