あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

新ブログ...「はてなブログ」のhttp記法がおかしい。

おかしいと云うか、旧版の...はてなダイアリーからインポートさせたら妙な事になりました。

カテゴリーがなんか妙な事になってる。
http記法では... “urlを認識できない場合は” 丸ごとURLリンクを角カッコで囲む事になってます。で、わざわざチェックしなくても済むように最初から角カッコで囲んでました。
で、インポートさせたら、全部をカテゴリ分けの角カッコだと解釈してる。http記法の...頭にhttpとか付いてるモノを省くように作ってないようです。

新しいほうで再編集しようかと思ったけど

その後の文章を新しい記事としてインポートしてるので、新しいほうで直すと妙な事になりますね。だからインポートを無かった事にして、全http記法から角カッコを省いて、再度インポートさせる事にします。

全部じゃ無かった。

戻ってhttp記法を検索したら、かなりの数を入れてた。コレは困りました。
だから...再度インポートさせ、変換できなかったhttp記法のリンクだけを抜き出してまた戻り、再編集して、またインポートさせる事にします。