あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ボスキャラにビビる。

「UT99」

モンスターハントのMODを入れて、専用面をプレイ。もう10年以上やってますが飽きません。 というか...最新マックにもfpsを2つほど入れてるけど、ut99のほうが面白いので。

ボスキャラにビビる。?

f:id:t_aki:20130103145032p:plain

  • 名前忘れたけど、このノリは日本人制作でしょうね。

あちらのはとても真面目だけど、名前が日本っぽいと とたんにノリが妙なことに。 「下克城」とか「アケミチャン」「アケミVSトモコ」はまだまとも。 「時給800円」面とか、「バカ」「アホ」「キモ」とかの暴言シリーズ、「へべれけ」シリーズとか...カミカゼも凄かった。

あ、あちらでも「レミングス」シリーズは別の方向で凄いです。軽快に死にまくります。 つり天井とか振り子式大ガマとか、壁につぶされるのも嫌だなぁ。お化けが飛び回ってて武装を身ぐるみはがされるのも困る。

ステージそのものの異常さは「strange area」の、横回転、縦回転する壁とか。縦回転する壁の中に入って隠し部屋に行けたり。閑話休題。

「Monsters:」が「0」で終わったと安心してたら、足下に居る「人間が敵だった」。ステージ手前に核ミサイルが何個も用意してあったのはそういう訳ですか...で、人間が核ミサイルを撃ってくる。倒しても倒しても終わらない...うん。似非ガンダムが本当の敵でした。

弱点は、ガンダムを知ってる人なら判るよね?ハッチを狙うべし。 「頭も」飾りですから。