「すばらしく寛容になれる」と思う。

琴浦さん #1「琴浦さんと真鍋くん」を見る。

琴浦さん1 立体琴浦さん&ストラップ付き Amazon限定特装版 (マイクロマガジン☆コミックス)

えっと...心が読める女の子 琴浦さんの紹介から。

嫌われ続けてる?...設定おかしい。この部分は どうにかして欲しかった。

こういう風に考えれませんか?

こういうエスパー物(アニメでもバラエティ番組でも)によくある設定だけど、

心が読める...「本心がバレた事を、その相手に知られて」嫌われるって有りますよね。 あれって、最初の一回だけで「人には表と裏がある」事を学習すると思うんですよ。と云うか...「どこで聞いたか知らないけど何で本当のことを云うんだよ〜」と、相手は思うと思うんですね。

「人には言ってはイケないことがある」と云うことを、誰よりも早く理解するはず。

だってさ、相手にその本心を話した後、、その言葉を、その相手がどう捉えるかがその場で判る。...建前でしゃべって、その本心も併せて判るはずなんだからね。

だから、嫌われ続けるわけが無いんです。それに本心がわかるからこそ、逆に「すばらしく寛容になれる」と思う。

  • しかし、周りの人間が皆 本心をぶちまけ回ってるのを想像すると面白いです。

世界中の人がツンデレに見えたりして(笑)😘