久々に、実家。

久々に、実家。

先に買い物をしてから。

トイレットペーパーやら電卓やら...電卓は100円ショップで買ってます。仕事中によく壊れるもので。安いから良いか。エコスではお気に入りの「100グラム100円しょうが焼き用の半分サイズ」が売り切れ。最近知れ渡ったのか、あっという間に無くなるようで。

いなげやでは倍以上の値段だから買わない。

電話機から、TTNETの機械を外したようで。

見当たらないです。電話が不調なので業者を呼んでたらしい。しかし、電話機そのものも壊れてるっぽい。どうしても固定電話が好きなようです。携帯には憧れてるようだけど。もう、そんなことを言ってる間に携帯の時代は終わり、いまやスマートホンですけどね。

父ちゃんは、ボクシング観戦が大好き。

ボクは格闘技とかスポーツって普段まったく見ないけど付き合う。もっとどちらかに思い入れがあったら楽しいのかもしれないけど、どうでも良いかな。片方が日本人なので、日本人側がタイトルを取ること自体は、まあ、うれしいんですけどね。その為だけに見ることは普段はしないです。

  • 2チャンネル梯子して4試合ほど見たようだけど、全部日本人側が勝ったようです。

父ちゃん曰く「軽量級」だって。最後に見たのは、その中では比較的重い方なのかな?重くなるにつれて、判定勝ちよりKO勝ちが多くなるっぽい。

ご飯食べて、風呂入ってから帰宅。

そうそう、

父ちゃんに「カバディ」の話をしたら知ってた。どうやら(遊びで)やったことがあるらしい。「カバディカバディ…」って(^_^; ?

「インド式鬼ごっこ」という、どちらかというと和める感じじゃ無く...以前は、さらに強烈なルールがあったそうで。