PDFとか入れられたら良いなぁ...

「見たまま編集」モードに追加機能。だそうです。

添付写真のサイズをドラッグで変更可能に。

面白そうだから、見たまま編集モードで遊んでみたけど...

  • 「見たまま」で書くと、見出しタグが入れられないんですね。

「HTML編集」が出来るから、webサイトみたいにタグが入れられる筈だ!と思って入れてみたけど、Hタグが入らなかったです。書いてから表示させようとしたら反映しないので編集画面で確認したら、入れたはずの Hタグが消えてる。

  • うーん、そういう考え方も有りなのかな。

つまり...見出しとしてガッチリと設定して入れるのでは無く...先に全部書き込んでから改めて、見出しや文節とかの修飾をする、とか。

ボクはCSSで見た目を決めちゃってるけど...なんて云うのかな...体裁を決めると自由度が無くなっちゃって、編集する楽しみが少なくなった感じがしてます。でもねぇ...見た目のみでの編集の場合、PDFとかイラストレータ(お絵かきで無く、高級ワープロとしての使い方で)みたいに高機能ならば即使いたいけど、残念なことにwebベースでの「見た目編集」は、せいぜいリッチテキスト程度の修飾しか出来ないから、実用レベルにはほど遠くって。

その点、cssならば...最初に手間こそ掛かるけど、やり方次第で袋文字とか出来るしね。

でも、PDFとか入れられたら良いなぁ...

イラストレータワープロ仕様で)に 好きな見出し用書式を数種入れておいて、所々に付けてみたりとか...一つの記事毎に、独立したイメージを付けてみたい。ホントは手書きポップぐらいの自由度が、ボクの理想なんです。見た目を統一する気無し。

っていうか...「記事毎に独立」で統一させてみたいなぁ...