あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

やめた やめた〜〜〜やっぱデフォでいいや。

うーん、悩みます。

  • ヒラギノは可愛いっという信念。

だからヒラギノをコンテンツ本文にセット。しかし納得出来ない。文字の形としては、見やすく可愛いはずですっっ。だから上下の幅を見た目上合わせるように、75%に*1。そして、文字間をイレギュラーなサイズ... 0.2emに。

.entry-header {
/* ヘッダだけ、ふい字にしてサイズを小さく */
font-family: "HuiFontP","HuiFontP109", sans-serif;
}
.entry-content p {  

/*  オリジナル font-family: "HuiFontP","HuiFontP109", sans-serif;*/
font-size: 75%;
font-family: "HiraMaruProN-W4","HiraMaruPro","ヒラギノ丸ゴ ProN", sans-serif;

letter-spacing: 0.2em;    /* 文字間 */

}

で、作ってみたけど...

f:id:t_aki:20130304020345p:plain

可愛くないっっっ(;>_<;)😭

やめた やめた〜〜〜

やっぱデフォでいいや。

袋文字を付けたので、それだけ動かします。

*1:cssで、上下の幅を合わせるホントの命令は、line-height だけど、これをすると罫線から崩れます。縮小で合わせるべし