オマエも整形済みにしてやろうかぁ〜(〃▽〃)

書き方を、戻す。

  • マークダウン記法を使ってます。

画面サイズを固定してた、ブログ書き始めの頃の書き方に戻してみる。

しばらくの間、画面のサイズを可変に変えてました。

可変が生きるように、文章を細切れにせず続けぎみに。
そうすれば...サイズを変えると、本文も横に延びるんですね。
細切れだと、可変にしても本文の長さが変わんないから。

で、ホントに久々に、サイズ固定に。

だから、以前の書き方で。
いざ、変えてから見てみると...なにも可変にこだわらなくっても良かったのかもしれない。
あ、ブランクタグを入れなくっても空白行を書けるやり方があった*1

全角スペースと、半角スペース2個で空白行が書けそう。

 
 
うん。書けました。
brタグより楽で良いです。

cssどうしよう。

本文の「p要素」も整形済みに設定すれば、
マークダウン記法でも末尾にスペース2つを入れなくたって折り返すような気がする。

.entry-content p {  white-space: pre; }

...出来ました。 でも、末尾にスペースをいれた所が、凄まじく崩れてるようです。

修正しなきゃ。(>_<)ゞ

  • ...おっと、止め。

ダメです。以前書いた長文の折り返しがキャンセルされて、欄外に。
で、切れてる部分は表示しない(T_T)
 
最初から、折り返しを意識して整形(区切って)してれば問題なかったんですけどね。
可変サイズを使ってみたかったんだいっっっ(*≧∪≦)  
 
区切りたい所に、「半角スペース2個&改行」を入れるべし。それしかないです。

*1:マークダウン記法で、です