あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ボクの住んでる所じゃないですかー (ノ≧▽≦)ノ

都内で初めての、乗り合いタクシー。

 
やーい、やーい、凄いだろ (〃▽〃)
 

  • 市内の交通手段は、乗り合いタクシーにするそうです。

 
えっとね、

(NHKの、お昼のニュース)

f:id:t_aki:20130319041659p:plain

鉄道が走ってない武蔵村山市では バス会社に補助金を出して バスを運行してきましたが、 南西部では利用者の減少が続いてるとして、 今月いっぱいで廃止する。と決めました。

  • うん。連絡来てました。

 
乗り合いタクシー、登録制だそうです。申し込み用紙が来てました。
...って、ボクの住んでる所じゃないですかーーー (ノ≧▽≦)ノ
 
ボクはスクーターを使うからオッケーですけどね。(^◇^;)
 

そういえば、

「お盆専用ダイヤ表」なんてのを、こっちにきて初めて見ました。
 
お墓参りの時期だけのダイヤ表なのかな?
別に、有名な霊園とか無いんですけどね。
それも、あと10日で無くなるんだ...    
そうそう、なんか駅よりも、反対方向の多摩湖*1や狭山湖の方が地図的に近そう。
今度行ってみようかな。
 
あそこって遊ぶ所あるのかなぁ...

追記。

タイガーさん曰く「市内循環バスだけが無くなる」と。
確かでは無いです。
 
だから、お盆専用も続行。かな?...f( ̄~ ̄)
 
えっと、駅に行くバス*2は、武蔵砂川線(昭島市〜立川市)を横断して、その向こうの昭島市へ行きます。距離があるので、武蔵村山市に住むには乗り物が必須ですっっ(=_=;)

*1:両方とも人造湖です

*2:立川バス