あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ボクの一押しは、シュトロハイムかな。

ジョジョの奇妙な冒険(最終回)を見る。

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (集英社マンガ総集編シリーズ)

えっと、「戦闘潮流編」って云うのかな?
要するに、波紋使いの...2代目ジョジョで終わり。
 
これからスタンド使いの話になるんだろうけど、
ボクは初期しか見てないから判んないです。
 
アクが強過ぎるキャラばかりですが、
この濃ゆさがなければジョジョじゃ無いですね。うん。
 
ボクの趣味からは外れるけど、割と好きです。

ボクの一押しは、シュトロハイムかな。

昔なら千葉繁が声を当てそうな、超ハイテンションで高飛車な軍人キャラ。

「俺の体はぁー!我がゲルマン民族の最高知能の結晶でありぃー!誇りであるぅ!! 」って。 

f:id:t_aki:20130407223724p:plain:w200

f:id:t_aki:20130407223658p:plain:w300

f:id:t_aki:20130407223753p:plain:w604  
最後は、もう、訳判んないぐらいに改造しちゃってますねσ(^_^;)
  
  

あ、そうそう、知らない人は少ないと思うけど念のため。

 
国同士は戦争中だったかもしれない。
けど、ジョジョと「対・吸血鬼」で手を組んでる。
研究機関の所長だっけかな?
波紋が使えない普通の人間だけど「柱の男」にやられるたびに機械化して復活。  
「我がドイツの医学薬学は世界一ィイイイ!!」とか台詞をキメながら、
ジョジョがピンチの時に何度となく登場。
 
最終話...腕を無くして義手をつけたジョジョ。
「シュトロハイムに頼んで、もっと良いのを」
 
うん、頼られてますね(^_^)