読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽にできる方法が有るんですよ。

イッテQで、森三中が2重飛び...

「デブには難しい」とかナレーション。<失礼なヤツだねっ(笑)*1
うーん...できる人への観察力が足りないだけだと思う。
いかに重くっても最低2回連続は、できるでしょう。
コマ回しと同じく、楽にできる方法が有るんですよ。

http://tummy.hatenablog.com/entry/2012/06/29/コマ回しって、練習するほど難しいんだ...

膝を曲げちゃだめです。

だってさ、2重飛びって、足を上げることよりも、より早く手を回転させるものだと思うから。
ついつい足に神経が向くんでしょうね。

膝(足)は突っ張って固定すべきです。
 

逆上がりだって、

いくら足をじたばたしたって回るわけが無いです。
できない人とできる人を見比べれば、寝た姿勢からの屈伸運動を楽にした方法だと気がつくと思う。

(寝た姿勢での)屈伸運動っていうのは、腰の部分を動かさず、L字のままで反動をつけて起き上がれば、笑っちゃうほど楽にできるんですよ。これじゃ運動にならない位に。
だからさ、腰を固定して、反動と重心移動を利用すれば簡単なんです。
 
ただ、ちょっとは力が要るかな?...でも、腰を動かそうと考えちゃダメ。
動かすよりも、固定するよう気をつけた方が、ずっと少ない力でオッケーです。
 
ホント、世の中には、簡単なことをあえて難しく考える人が多すぎると思う。

*1:ボクはまだ ふとり「ぎみ」なだけで、ふとり「すぎ」じゃないから。まだ平均に足がかかってるからっっっ 。あ、ボクのことじゃ無いですか、そうですか