あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「探す」という、 見る人の意思が反映されてることも忘れちゃならないと思う。

NHK 「週間ニュース深読み」を見て思う。

個人情報がテーマで。

「家を買う」と呟き、自慢と取られ妬まれた?

なんかそんな感じの話を取り上げてて...

その判断基準として...

新宿だっけかな?

どっかの町のど真ん中で大声で叫べますか?

と。

ネットって、誰か知り合いだけに話してるつもりでも、

関係ない人が聞いてる場合もあるから

でも...これって詭弁でしょ?

だってさ、公共機関使ってれば隣席の人の会話が聞こえるじゃん。

「家を買った」「自慢か?」みたいに、わざわざ文句を言う?   

...そういう人も居るだろうけどね(笑)(*⌒O⌒*)

多数の情報の中から、あえて「家を買う」というつぶやきを検索して、

「自慢か?」とか言いがかりをつける人のほうが問題だろうと思う。

 

以前、

ネットで自身が裸で実況してた人が逮捕されたんだっけかな?

確か、そんな事があった。

アダルトじゃなくって、ただの実況...お喋り?だそうです。

念のために...男だから。見てないけど。

 

 

あれってさ...

別に「見てくれ」とかリンクを張りまくってたわけじゃ無いと思う。

つまり...わざわざ、そのサイトを...

 

  • 検索して、表示させなければ見れないんですよね(笑)

 

でさ、しかも夜中のみの実況を、

わざわざ探し出して通報してる物好きが居るわけで。

 

無関係な言葉とか入れまくったりして、

より多く検索に掛かるように細工し、

メールとかリンク張りまくったりしてるアダルトサイトは問題あると思うけどね...

見たい人間だけ見れるようにしてる個人サイトを攻撃するってなんなのさ。

 

情報は確かに世界中繋がってる。

しかし、その情報って...迷惑サイトで無けりゃ、

探さなきゃ見れないものだから。

 

「探す」という、

見る人の意思が反映されてることも忘れちゃならないと思う。