あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

とても懐かしい声。

三ツ矢雄二と日高のり子、久々です

おじゃる丸「まいぞう金掘る」に出てきたゲストキャラが、

とても懐かしい声。でも...誰だっけ? 

 

テロップを見たら、海賊、シルバー役に三ツ矢雄二。

ああ、そういえば さすがの猿飛の頃の声と同じ。

 

  • マーグの声とは、あえて言わない σ(^_^;)

 

さらに、お供の豚を当ててたのは日高のり子でした。

 

f:id:t_aki:20130713113018p:plain

 

追記

えっと、再放送では無くって今期の...新作です。

 いや、自信が無いです。

2008年版のに今回と同じ役で出演してるので、焼き直しかな?

画面サイズを基準にしても、地デジ自体は2003年開始だから、

NHKだけ早めに対応してた事もあり得るので、解んない

 

主題歌は前と同じだけど描きかえてますね。

1、2回目あたりまで、小オニトリオが石ころを転がして

牛車を止めるシーンを別に差し替えてた...制作側が変に配慮しちゃったんでしょう。

しかし、それで逆に文句が出たのかな?石ころを転がす元のに戻ってます。

これって、おじゃるが意に介さず...気にもしてない所が重要だと思うので、

ボクも問題ないと思う(●^_^●)

 

呉越同舟シーンも有るしね。(*≧∪≦)