あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

サバ缶食べまくり。

たけしの...「やせるホルモン」見る。

なんて番組だっけかな...忘れた。まあいいや。

見てて寝落ち。

でもなんか眠りそうだったから、見だした直後に録画ボタンを押してました。

 

えっと...なんですと?

食物繊維と、鯖の水煮が、痩せるのに良いそうで。

マルハ さば水煮 6号缶EO缶 総量190g

キョクヨー(極洋) 缶詰 さば水煮 190g 12個

食べても太らないそうです。

ああ、この手の話なら昔から有りますね。だって理想だもんね(●^_^●)

でも、なんか、その理由とかが もっともらしいです。

「GLP-1」だっけ?このホルモンが出てると痩せるって。

wikiによると

  • インシュリン分泌を促進...

要するに、糖の代謝を良くすると。

  • ApoB48蛋白抑制...中性脂肪の吸収を阻害。

おおっ、油まで防いでくれますか。

 

 

糖尿病の人はダメっぽい。インシュリン飲むのと同じ効果だから調節できなくなっちゃう。

そうか、父ちゃんには勧められないなぁ...

 

うん、ちょっとダマされてみますかぁ。

よし、明日からサバ缶だっ!(≧∇≦)

 

追記。

そんなわけで翌日イナゲヤへ。

 

サバ缶コーナーが拡張されてるっ(笑)

 

良く買ってたマルハのは見当たらず、キョクヨーのです。

多分、すでに売り切れてたんだと思う。

その山も、半分崩れてました。

番組効果、スゴいなぁ...(ノ≧▽≦)ノ

 

 

負けじと、サバ缶を5つほど購入。