あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「前田製菓」本家でした。

あたり前田のクラッカー

 

日曜は、早めにご飯終わらせて 夜はゆっくりお菓子でも食べながら くつろぎたい

という訳で、いなげやにお菓子を買いに。

 

100円程度のお菓子を抱えられるだけ買うのと、

300円ぐらいのを数個買うか、いつも迷うけど、

今回は100均コーナーで。

 

で、何気に取った「クラッカー」

そういえば、塩味がメインのビスケットを、こう呼ぶんでしたね。

と言うか、元々...ビスケットが英国の焼き菓子の総称で、アメリカでは「クラッカー」と言うんだっけかな。

閑話休題。

 品名に「クラッカー」とだけ書いてありました。

あれ?右下に「あたり前田のクラッカー」と。

版権大丈夫かなぁ...σ(^_^;)

f:id:t_aki:20130806191106p:plain

100均コーナーだから、てっきり無断使用だと決めつけて、

試しに裏を見たら...「前田製菓」本家でした。

f:id:t_aki:20130806191125p:plain

え?ボクは「てなもんや三度笠」*1なんて...

藤田まことが出てたコメディ番組とか知りませんよ?(≧∇≦)

 

 

*1:藤田まことは、仕事人でファンでした。リアルでは見てないけど話で聞いてます。ホントホント。