読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの巨人は、 別の国家の軍用兵器なんじゃないかな。

「進撃の巨人」 #16 #17 #18 を見る。

「人」を食べる...食用にあらず。ただただ食い殺す(=_=;)...「巨人」と、

塀の中に追いやられた「人」との攻防戦という、

かなりおぞましいアニメだけど、どうしても気になって。

 

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]

えっと...

エレンが、医者の父ちゃん*1に薬を打たれた影響か、

巨人化とか再生能力、ただし記憶障害有り...が付いてて、

暴走しつつも巨石で塀の穴をふさぐ。

で、脅威だが兵力にもなるから、リヴァイ兵長が監視するという形で、

調査兵団*2に入る。と云うところまでが、前回までのあらすじ。かな。

 

「#18 ー第57回壁外調査②ー」

  • 丸に2は、かつては機種依存文字だから(外字区画)たとえば...マックとWindowsでは違う文字が出たりフォントファイルで違う文字を入れてたりとかで、まるっきり再現できなかったけど、UTF-8ならば*3オッケー。

ボクは、調査兵団の募集で...

「エレンの家の地下の、なにがしかの情報が有益だから」を話したのを、

てっきり、中の敵*4をいぶり出す為かと思ったけど、

この無謀な作戦に参加できる人材を選び出すためだったようで。

 

しかし、そんなに間違いでも無さそう。

女タイプで頭が良い*5巨人が出現。

どうやら、男タイプ*6の軍団を引き連れてる。

f:id:t_aki:20130814161115p:plain

 

サシャ危うしっ。

味方が加勢に入って無事でした。

教官の訓示前で、お芋食べれる 愛すべきおバカ娘。

流石に、食べるのは好きだけど食べられるのはダメだって。

このコはボク的に癒やし系だから、生き残って欲しいなぁ。

 

 

で、女タイプの...

f:id:t_aki:20130814161508p:plain

 

アルミンを踏まない。

で、アルミンのフードを持ち上げ、

誰かを確認してる様子。

のぞき込んで顔を見たけど、

そのアルミンを殺さなかった。

 

f:id:t_aki:20130814161704p:plain

 

さてはショタコンか?(爆)

 って冗談だってばよ。(≧∇≦)

 

なるほど、完全に敵意があるというわけじゃ無いんでしょうね。

もしかしたらエレンを懐柔するために...

仲間にするのなら、エレンの友人を殺したら無理だから。

無差別だと「狙われたから殺した」という大義名分が無くなってしまう。

 

内通者、ホントに居るようです。

「ジャン!死に急ぎ野郎の敵を取ってくれ!!」

アルミンを助けるために攻撃に入ったジャン。

しかし反応が早すぎる女タイプ。拳が当たる瞬間...アルミンの、とっさの一言に反応。

... 死に急ぎ野郎が、エレンのあだ名なのを知っていそう。

っていうか、あの瞬時にこう叫んだアルミン、頭良すぎ。

あえて「死に急ぎ野郎」と言うことで、どの程度相手が懐深くに居るかの判断材料にしようとしたんでしょう。

 エレンが巨人化できることは、軍事裁判に出てた市民も知ってる公の事実。死に急ぎ野郎まで知ってると...調査兵団内部に居る、とね。

で、動揺したように(動きを止め)装って、

うなじを狙ってきた所をつかみ取られる。

 

この動きを止めた部分...実は本当に動揺してたんだと思う。

それを悟られないようにする為、

敢えて動きを止めたままにして、それが作戦のように取り繕ったような気がする。

  • 「反応速度が早い」 と。

人の、何かが起こってからの対応する速度って、案外遅いものです。

より例外的になればなるだけ、ね。

この「反応速度が速い」のは...起こってからの判断だけで無く、

予め予想できてる事なんでしょう。

ところで。

ボクは、巨人たちが「人に敵対してる」という設定が...

と言うか、そういう解説そのものが、

本来の設定とは違うんじゃないかと思う。

あれってば、塀の中に住んでる人だけの設定。とか。

 

多分、あの巨人は、

別の国家の軍用兵器なんじゃないかな。

反応速度が早いのは、

軍用として、適切な対処手段を想定、訓練されてるからと思う。

で、エレンの父ちゃんは、その国家から軍事機密を盗んで逃げてきたとか。

そして今、そこに潜伏調査とか。もしかしたら投獄とかされてるのかも。

 

ジャン、なんかボヤいてたけど、それって間違えてると思う。

「当初の予定の平坦拠点作りを放棄」した理由が分からないって。

でもね...軍団を統率してるボス級の女巨人に発見された次点で、

平坦地の拠点はダメだとおもう。

だって、平坦地では攻撃手段が無いじゃん。

あくまで、遠くまで見通せる状態でのみ通用する拠点なんだから。 

 

第一さ、そういう利口なのに見つかったら、全滅覚悟でも「今、潰さなきゃ」。

 

なにしろ、内通者がいるかもしれない。

その...内通者が居ると云うことを、

相手が「悟られまいと行動している」最初しか無いんです。

バレたと相手が思った...又は、

実際にはバレていない時は、こちらの目的地を相手が予想できた時点でおしまい。

エレンの家の上にあぐらでもかかれたらどうするよ?

 

今回は予行演習というのも、中の内通者を騙すためでしょう。

だから、今回の作戦で エレンの家まで行く。

それがホントの作戦だと思う。

完遂できればだけど。

 

原作は見てないので、大間違いかもですよ(^^ゞ

 

*1:初めから出かけてて居ない。回想のみ。どこ行った?

*2:字通り、塀の外で活動

*3:表示フォントには依存するけど

*4:巨人との内通者

*5:弱点のうなじをかばいながら攻撃したりとか、三方向から足首を狙った攻撃を跳ねてかわしたりとか

*6:捕まえて食べることしか考えてない