あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ガッチャマン クラウズ「Crowds」

ガッチャマン クラウズ #10 「Crowds」を見る。

あ、ふじようちえんが狙われたっ

f:id:t_aki:20130917042402p:plain:h190

この写真の背景は、多分、大山団地の電信柱だと思う。

大山団地...都営砂川住宅の通称。 雨乞いの神社、大山阿夫利神社へ行く古道...幾つかある「大山道」のうち、
八王子通り大山道近くの団地だから。
wiki記載よりもかなり西南の通称「ランドリーゲート」近くに、古道の上に作られた廃線があります。 富士山への参拝者は大山道を通り、大山にも参拝する習慣だそうで。
ボクは...富士講よりも大山信仰の方が、関東では規模が大きい気がする。

リーダーたちの慰問先は、藤幼稚園だったのか。
ボクはソコの卒園生だったりして(#^o^#)
でも小さな頃の事はよく分からない。
母方の実家にも居たそうだから... って閑話休題。

ジョーさん復帰。

変身ノート、壊されたんじゃ無かったんだ...
ただ単に、負けてイジケてただけかな?
何はともあれ復帰。
リーダーも参戦。
INNOCENT NOTE

 
来週は、「ふじようちえん」で園児を守ってバトルかな?