Google Chromeで、アップルのカラー絵文字が使えず。

Google Chromeで、スマホ顔文字が使えず。

「AppleColorEmoji」...iPhoneに入ってる、アップルのカラー絵文字が、Google Chromeで使えませんでした。
編集時に既に、表示出来なかったです。 サファリでは編集も、表示も可能。
Firefoxでも確認、表示出来ました。

ツイッター等では文字情報付きで送ってるらしく...表示フォントを違う形に直しても表示可能です。

もっとも、クライアントソフトの性能によるだろうけど。
ブラウザで代替表示させてる人は、上記の...Google Chromeの例のように表示出来ないかもしれないです。
 
ツイッター等では...文字を組み合わせた従来の顔文字の方が
文字の種類による形の違いで再現できなくなってるように思う。
 
Google Chromeって、結構性能が良いように思えたんですけどね。

<span style="font-family: 'AppleColorEmoji' ">😎</span>  

で、直接、表示フォントを指定しても、そもそも入力からして出来ず。
サファリなら、指定無しで入力可能。
あ、編集時はutf-8対応エディタとか、直接エディタからとかで入れてます。
 
でも、更新チェッカーが有るから、ピクミーには使えますっ。👌