あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

りらちゃん良いなぁりらちゃん 😘

夜桜四重奏〜ハナノウタ〜#13「ハナノウタ。」を見る。

TVアニメ【夜桜四重奏 -ハナノウタ-】公式サイト
こっちは旧作。もっと大人っぽかったりして。
TBSアニメーション 「夜桜四重奏」公式ホームページ
あ、やっぱり設定違うや。
前作の ことはちゃん、ミリタリーおたく(主にドイツ)になってる。
 
りらちゃん*1良いなぁりらちゃん 😘 f:id:t_aki:20140103093336p:plain:h220

 

悪役っぽく登場した、りらちゃん。

ただただ、実の姉ちゃん...じゅりさんに会いたかっただけでした。

f:id:t_aki:20140103094004p:plain:h225

そんでもって、妖怪でも半妖でも無く タダの人間。
円神に刺されても無傷とか 何でもありみたいな状況だったけど...
魔法に非ず。マジック、手品。
じゅりさんのお手伝いして桜新町に住むって。  
大元の設定が暗すぎだから、この程度のファンタジーは必要ですよ、和めます。うん。  
陰陽道の攻撃は予定外だったみたいで かなり効いてたっぽいけど、
それで、タダの人間だとバレたから結果オーライです。😁
 
前シリーズでは、ことはちゃんのファンだったんですけどね。
もう、すっかり、りらちゃんファンになりました。って最終回です。
見た目ショタッこ中身は200才以上の土地神...士夏彦が連れてる、
秘書のマリアベル*2は、じゅりのご先祖さまだって。
話は幾らでも広げられそうなのに、打ちきりかなぁ...
 

秋祭り

f:id:t_aki:20140103094413p:plain:h255

子どもに化けてた時ので登場し、ネタバレさせる。

f:id:t_aki:20140103094311p:plain:h133 f:id:t_aki:20140103094321p:plain:h133

隣町の町長&秘書&コヒメ。

あれ?コヒメ*3ちゃんのキャラ設定が、
ホームページに無いです。
f:id:t_aki:20140103094453p:plain:h222 f:id:t_aki:20140103094530p:plain:h222 円神、仲直りしたわけでは無いみたいですけどね。
相手の心が読めるから、悪意が無いのも解るはずだし、
簡単に順応出来るはずですよ。うん。
しっかりお祭りを楽しんでるようです。
 
なにはともあれ大団円。良い事です。😊

*1:ヴィクトル・りら・フランケンシュタイン

*2:ヴィクトル・マリアベル・フランケンシュタイン

*3:ヒメちゃんの従姉妹でしたよね