あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

もしかしたらセシル以外ほとんど組織だったりして。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル #6「ヒーロー・ショー」を見る。

 
同じバタフライ法律事務所に勤めてる、甲原角美*1に強引に誘われたコスプレイベント。
角美ってコスプレ女子だったのかぁ...それも、ヒーロー・ショー。 しかしその途中で、魔術使いの立てこもり事件に巻き込まれる。
 
同じく人質にされてる子どものリクエストで、
コスプレする事に。

f:id:t_aki:20140224052350p:plain:h280

って、どうやらサービスシーンなのかな。
 
今ひとつ真剣みが足りなさげな犯人グループ。
警察との撃ち合い中、何故かセシルを撃つ事に。 
 
時間停止。で、同じく弁魔士の、天刀もよ*2が出てきて...
誰にも知られずに弾道を上に修正。
なんだっけ...「もうすぐ」だとか言いながら。

f:id:t_aki:20140224052351p:plain:h160 f:id:t_aki:20140224052348p:plain:h160 f:id:t_aki:20140224052648p:plain:h162

なるほど、天刀は セシルを覚醒させようとしてる
宗教団体っぽい組織の一員のようです。

真剣みが足りなさげな犯人。

どうやら...表向きは警部補で、裏は組織の幹部?柄工双静夢*3が、
幹部登用をエサにして使ってたようです。
魔術使いは公職に就けない...「バラされたくなければ幹部に」が災いしてか、
犯人グループは、あっさりと始末されちゃいました。
 
シズムやら、もよちゃんやらと、なにやら暗躍中。
簡単にネタバレさせてる所から見ると、
もしかしたらセシル以外ほとんど組織だったりして。
 

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray]

*1:甲原角美...かぶとはらつのみ

*2:天刀もよ...てんとうもよ

*3:柄工双静夢...えくそうしずむ