あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

備忘録。一時回り込み停止設定

LOVE LETTERテーマの、一時回り込み停止設定。

 
えっと...備忘録です。
 
昨今は回り込まないテーマが流行っぽいですけどね。
でも、回り込んだときのスクラップブック的な感じが好きだから、
ボクとしては、この設定の方が嬉しいです。
しかし、写真を連続で置いたとき、
その後の文章が一番上まで回り込むんですが、
写真だけ纏まってると、それもなんか嫌なので対策を。
 
ただ

    <div class="clear" ></div>  

か、

<p style="clear:both;">

を、ブログの本文に置くだけ。

Markdown記法の場合は、直接書きます。
見たままモードは、HTMLエディタで。
 
でも、置くのは写真と写真の間のみ。
それ以外だと文字が罫線からズレる...崩れるのでダメダメに。
 
 
写真の高さを微妙に調整すれば直せるけど、
あんまりスマートじゃ無いなぁ...
 
やっぱり改行だけで調節した方が良いかも。

追記。画像回り込みは画像サイズで調整。文字は文字サイズで調整する事にしました。