このオヤジ、育ての親の事をなんだと思ってるのさ。

「生みの親より育ての親」だと思うけど。

NHKニュースにて。
 
f:id:t_aki:20140406145026p:plain:h190

第三者からの精子提供の子の出自を知る権利って...

既に成人してる子から「遺伝上の父親を教えろ」と訴え。
しかし、そもそも、提供者はすべて「氏名を明かさない」と云う条件での提供と云う決まり。
 
だってさ、「遺伝上はオレの子だ!」とか裁判したら?
育ての親ってのは帳簿上の記録でしかないから...生みの親が勝っちゃう可能性があるからね。
そんなリスクを背負って育てないでしょ。
 
生みの親が「やっぱり親権が欲しい」って裁判を、特に外国で良くするんだよねぇ...
 
一緒に暮らせば情が移るものだから。
で、確かに産んだ親でも...逆に言えば、産んだだけの親が、
一時の気まぐれで「親権くれ」ってね。?
 
たとえ産んでから一度も会ってない親でも、
そういう裁判を起こされると育ての親に不利だから、
提供者は「氏名を明かさない」と云う決まりになってるものと思う。
そんな事が可能になっちゃったら、
育ての親なんて怖くって出来ないと思うよ?

ってか、このオヤジ、育ての親の事をなんだと思ってるのさ。?

今まで通りの接し方になる?ぎこちなくなるんじゃないの?
育ての親に恨みでも有るんじゃ無いだろうか。
 
スミマセン。「自分はホントは、もっと良い待遇の筈だ」
のような考えで、平和だった回りに波風を立てる迷惑な人に見えてしまい、どうにも気に入らなくって...
 
いや、反省はしてないです。?