あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

西ウド川市....やっぱり立川近辺でした。

世界征服〜謀略のズヴィズダー #12(最終回)「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」を見る。

本部が襲撃。秘密結社ズヴィズダー存亡の危機です。
もっとも、vs東京都なんですけどね...σ(^_^;)
東京都が軍を持ってて...なんか日本=東京都の感じで。

ヤスから、本物のガラクーチカを奪取。

f:id:t_aki:20140420205308p:plain:h131

脈絡なく登場した女の子...ロボ子でした。 f:id:t_aki:20140420205229p:plain:h162 f:id:t_aki:20140420205338p:plain:h133 f:id:t_aki:20140420205357p:plain:h134

で、明日汰の父の都知事ごと、東京都も征服。
f:id:t_aki:20140420205419p:plain:h132 f:id:t_aki:20140420205443p:plain:h132

で、征服しきった所で終わらず...
新たなる敵からの宣戦布告。

これからもまだまだ先が続きそうな感じで終わるというのも良いものですっ。

f:id:t_aki:20140420205456p:plain:h405

ところで...第三次メンバー募集だって。

f:id:t_aki:20140420205514p:plain:w300

って、これはお遊び企画。
エイプリルフール特設サイトより。  
西ウド川市.... 気にはなってたんですよ。
やっぱり立川近辺でした。
立川の名産はウドですから。ボクは食べた事ないけど。
wikiによると...

劇中の地図を現実における東京都の地図に当てはめると、
武蔵村山市、東大和市、立川市の3市に重なる。

だそうです。武蔵村山市がやっと登場。

  • 追記

これは...本気で工作員募集ですかっ😋

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 秘密結社ズヴィズダー ジャージ Mサイズ ネイビー×ホワイト

世界征服~謀略のズヴィズダー~新・ズヴィズダー大作戦(完全生産限定版)[Blu-ray]

しかし立川は色々と多いー。

昭和記念公園とかガッチャマンクラウドだし、とある科学の...も、立川のモノレール駅だしね。
「砂川事件」はあまり和めないから、アニメで有名になってくれるのは嬉しいです。
 

  • 砂川事件...砂川闘争

砂川闘争...まだ終わってなかったんですね。 - あきやん 's journal

絵本「さくらこちゃんと さくらの木」購入 - あきやん 's journal