あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

中身を自由に差し替えられれば嬉しいかも

世界が愛した絵本「メロディとすてきなともだち」を見る。

元々の原題はDREAM FRIEND'Sかな?

ストーリーは

夢の中の友達...超でっかいワンちゃんに教わったダンスが切っ掛けで、
リアルワールドでも仲良しが出来る。という、とっても無難な話でσ(^_^;)
f:id:t_aki:20140623032655p:plain:h300 f:id:t_aki:20140623032700p:plain:h130 f:id:t_aki:20140623032657p:plain:h130 f:id:t_aki:20140623032658p:plain:h130 f:id:t_aki:20140623032654p:plain:h130 f:id:t_aki:20140623032701p:plain:h300

多分、作者側もファンタジーな世界を描きたいというのがメインで、
ストーリーは後付け...言い訳なんじゃないかな。
でも、絵柄の可愛さで魅せる絵本だと思うからオッケーですっ

絵が結構細かめなのは見せる人より買う人へのアピールかな。

しかし、どうにも単価が高すぎるような気がする。
でも、絵本としては、数ページで終わる方が望ましいので...
夢の中と、リアルワールドそれぞれの余分なページを別途作っておいて、 自由に差し替えられるようになってると嬉しいかも。