あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

食べ物とか腐ってても、案外平気なんだなぁ(爆)

中国の工場で、期限切れ食材を日本に発送してたそうです。

f:id:t_aki:20140916004101p:plain:h153 f:id:t_aki:20140916004059p:plain:h153 f:id:t_aki:20140916004103p:plain:h153

まあ、なんていうか...毒入り餃子やら、どぶからさらって再利用した油やら有ったから、
もう多少のことでは驚かないです。 むしろ、多少腐ってても問題無い人間の胃袋の方に驚いてたり。
 
冷静に考えてみれば...
胡椒って腐った食材の臭いをごまかす為に使われだしたとか聞きました。
あえて熟成させた肉を料理する文化の国もあったようです。結構、高級品らしいです。  
最近だっけ?生レバーとか禁止に。「年寄りの冷や水」なんて云ったら悪いけど... 元々生ものはリスクがあるものだから。注意して食べるものだから。
この写真の兄ちゃんなんて、多少腐ったぐらいではビクともしないでしょ多分。

父ちゃんは「冷凍餃子は2度と買わない」って。

うん、ちびっ子と年配者は食べない方が良いと思う。
そんでもって...中国産とか、中国製造のものは、生ものとかと同じ扱いにすべきかな。