あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

理由は なんであれ...ね。

「東電に賠償命令。初の判決」と云うことなんですが...

f:id:t_aki:20140928114742p:plain:h283

理由は なんであれ...
それがその人にとって自殺する理由になり得るのなら、賠償金を払うべきだと思う ...「理由がなんであれ」ですから。あくまでも、その人の理由なんです。
これは云う必要の無いぐらいの大前提だと念を押して*1、ですからね?
ところで...

引っ越した先...避難先の仮設住宅かな?

「隣人と壁一枚を隔て接する...ストレスに」 そういう住環境にしか今まで住んでなかったボクには、 まるで自慢話みたいに思えてしまいました。スミマセン。 仮設住宅の設備、ウチのアパートより良いからうらやましいです〜😞(๑•́ ₃ •̀๑)

今住んでるアパートは、なんかおかしいです。

何故ってば、静かすぎ。
隣の大家さん曰く...11時以降は、なるべく音を立てないようにって。

隣の部屋の携帯電話のバイブレーター....着信音に非ず(笑)...が聞こえるって変でしょ?3軒向こうの親子げんかが聞こえてた平屋団地住まいだったボクにとって異常すぎる環境。
音が筒抜けのアパートなのに静かすぎる。って事は、皆、音を立てないようにしてるって事。これはおかしいです。

...だってさ、「音というのは、静かなら静かなだけ聞こえるものだからです」。

音が気にならないようにする為には、環境音を、それなりに出さなきゃならないんです。
そうすりゃ、逆に気にならなくなるんです。普段の会話なんて完全に聞こえなくなるんです。 そうか、両隣に住んでる人って、一軒家とかで暮らしてたんだな...こういうのが「音がうるさい」とか云って隣人と事件を起こすんだ。 「音がうるさいと眠れない人」は環境に適応してないと思う。  
階下の、日曜の真っ昼間からAV大音量*2で楽しんでる兄ちゃん...「夜中じゃないからヘッドホンで聞かない」というのはまた、なんだかなー😆(۶˃́ꇴ˂̀)۶わはー

*1:こうやって書かないと突っ込まれますからね、サヨ系異常者なんか特に。だってさ、「領土拡張主義者は昔から居る」という至って世界的に常識な事に 対し、わざわざ戦争好きだとか結びつける...バッカじゃないの?領土拡張主義者だって戦争好きなわけないじゃん。でも、「ならば戦争だ」って脅し文句としては最高でしょ?結果として相手の国のサヨ系異常者が協力してくれるからね。中国の海外戦略...土地くれなきゃ攻め込むぞ?に対して、ハッタリだけでも効かせなきゃなんないのに「戦争するのか〜」って云って足を引っ張る。こんな大前提の通じない輩に対しては、このぐらい念を押しておかないと、この下の文章に対して、どんなバカバカしい文句を付けられるか解ったもんじゃないです(笑)

*2:俗に云う「AV」そのものですから、女優の嬌声が大音量。お子さま除けに、あえて普段使わない言葉を入れてみました