あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ケルビン男爵...表情がヤバいです😅

黒執事 Book of Circus #7「その執事、撫養」を見る。

撫養...恥ずかしながら初めて見る漢字。読めなかった。可愛がって養うことだって。...えっと、地名や駅名と同じ読み仮名ならば「むや」だそうです。

ジョーカーの云う所のお父様...ケルビン男爵が黒幕。

と解ったので、潜入してたサーカスから抜けだして静養後*1、ケルビン男爵に会いに行くシエルとセバスチャン。

ジョーカー:「...人は見かけによらへんよってホンマやったんやねぇ、
あんさん、そんなちっこい体で芸名が女王の番犬で、悪の貴族かぁ、難儀やなぁスマイル*2」。

世話係の子どもが何人も出てくるけど皆、無表情です。
そういえば誘拐の話の時、子どもは幻を見ていたようでした。
なんらかの薬物を使ってるようです。

伯爵*3への余興として「あれをやれ」とジョーカーに云うケルビン。

舞台に登場したのは顔を隠したサーカス衣装の子ども。で...
f:id:t_aki:20140924003850p:plain:h133 f:id:t_aki:20140924003907p:plain:h133 f:id:t_aki:20140924003938p:plain:h133

「正真正銘、命綱の無い綱渡り」と紹介するジョーカー。
そして、悲鳴すら上げずに落ちる子ども。
f:id:t_aki:20140924003921p:plain:h133 f:id:t_aki:20140924003956p:plain:h133 f:id:t_aki:20140924004005p:plain:h133

ケルビン男爵...表情がヤバいです😅
f:id:t_aki:20140924003949p:plain:h133 f:id:t_aki:20140924004011p:plain:h133

ライオンの檻と、襲われる子ども。ナイフ投げの的の...で、止めさせるシエル。
「女王への報告は十分だ」男爵に銃を向け 始末を付けようとすると「見せたいものがある」と。
f:id:t_aki:20140924004032p:plain:h163 f:id:t_aki:20140924004040p:plain:h163

これって...シエルがセバスチャンと契約したあの儀式の場では?
もしや、ケルビン男爵が仇?
準備に三年もかかったって?
 
次回、どうなっているのやら...

*1:風邪、ぜんそくがぶり返してたので回復

*2:サーカスで付けられた芸名。死神の...グレルの上司も潜入してて芸名はスーツでした。あれ?セバスはなんだっけかな...忘れた

*3:シエル・ファントムハイブね