あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

納涼祭

楽友会主催の納涼祭。

予定では屋上だったけど雨降りそうなので職場一階に変更。
納涼祭だけど、ほぼカラオケ大会になってました。

f:id:t_aki:20141020030430p:plain:h164 f:id:t_aki:20141020030438p:plain:h164

顔を隠す細工がめんどくさかったので、超縮小写真です。
画像を15%まで縮小させてからアップしたので、
拡大できるけど、しても潰れてるから解らない筈です。
...昨年とかは笑い男レイヤーを顔にかぶせてました。
Illustratorで作ったので変形も自在。次回はまた使うかも。

ボクとしては食べ物が一番気になったんですが...

裏に屋台っぽい簡易ガスコンロが設置してあって、 向かって右から炒飯2台、焼き肉、餃子、そんでもって離れた所でたこ焼き。炒飯は炊いてあるごはんがパックで用意してあって、それを炒めてるようで回転が速く、ボクは炒飯ばかり食べてた気がします。

「食べてた気がします」...「食べて滝がします」って変換するなんて。末尾から切れば「します」の前に「が」が...接続助詞が付いてるって解るでしょ?なんで接続助詞の前に、名詞の「滝」が入るのさ。「音」とか「気」とかしかあり得ないでしょ...IM変換なんてDOS時代からあったのに...なんで20年以上前に出来てる変換が、今になって出来なくなるのさ。これで、新しい変換IMが利口になったとか宣伝するなんて、...ATOKの開発者、ワザとやってる?おっと、閑話休題。

ボクは、セイノスケさんとかと同じ席に。

かなり高齢の方。ちびっ子が数人..お孫さんかな?来てたのでジュース置いてある所に案内。
しかし、子どもにはつまんないでしょうね、かなり早く帰ったようです。
たこ焼きが食べれなかった〜。前に立つ度に、焼いてるか無くなってるかで...残念。