じんましんとか、JAFとか。

じんましんとか、JAFとか。

遊びに来てた田舎のおばちゃん、迎えが来たので早朝に帰宅。 おじさんは昨年だっけ?お亡くなりになってます。
 
てっきり来ていると思ってたので、コンビニでシュークリームを買ってから向かう。  
お昼、父ちゃん、今朝方買ってきた いなり寿司を食べて30分後、「腹が痛い」と、で、太田胃散を飲んでさらに1時間後、じんましんが出る。蚊に刺された感じに似てたけど...腹回りと股下から始まって、どんどん増えていく。で、JAFのサービスに連絡したら今日開いている病院を教えてくれて、17時までとのことで向かう。

教えて貰った、砂川医院(天王橋五叉路すぐ東)に...太田胃散の効能書きに「副作用で皮膚の...」関連があったので持参。

薬をもらったけど...

糖尿に対し副作用があるので飲み過ぎはダメ。と。 今日(帰宅後すぐに飲んでかまわないって)、明日一錠ずつ飲むのと、明日から一日2回飲む薬を渡される。

じんましんの原因。

昨年手術した際、胆石が取り切れてなく...手術後自然に取れる場合もあるので経過観察扱いでした。で、この一ヶ月後...11月5日に入院して取ることになるけど...だから太田胃散の副作用が原因なのか、胆石が原因なのかわからないです。両方かもしれない。

今後のために...
蕁麻疹(じんましん)は蚊に刺されたのと見た目はそっくり。 ただし、どんどん広がる。 JAFの健康相談かな?サービス加入してると、休日診療の医者を教えて貰える。時間及び場所も。