あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ノーベル物理学賞とか、戦闘員募集とか。

ノーベル物理学賞に、赤﨑 勇さん、天野 浩さん、中村修二さん。

f:id:t_aki:20150104005431p:plain
青色LEDでの受賞です。名誉な事なので記録。
もう、かなり普及してからの受賞ですね。すでに信号機や薄型テレビ、 マウスの発光部にも使われてたり。

日本からも、手軽にテロリスト。

f:id:t_aki:20150104005432p:plain

めでたいニュースの陰に、めでたくないニュースが。

f:id:t_aki:20150104005434p:plain:h180 f:id:t_aki:20150104005435p:plain:h180

古本屋に張られてた求人広告が、戦闘員募集とは。
既に実績があるようで...。
 
念のために。参加した場合は、日本の法律で罰せられますからっ。 今回応募の人は当局にて調べられてるそうです。 仲介役の教授?も然り。
 
しかし...暴力に耐性のある人ですか。 イスラム国の資金は豊富だそうですけどね。
外国からの戦闘員と現地のそれとで賃金の格差があり、 それによって摩擦があるそうなので、少々程度の耐性じゃダメみたいですよ?