あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

デエダラ祭りに行ってくる。

デエダラ祭りに行ってくる。

お勧めは、厚切りベーコンステーキと、揚げピザです。

スマホ持って行くの忘れたので、写真は無しです。

ダンス舞台が2つと、太鼓とか叩いてる所の計三ヶ所の見所があったんですけどね。
前もあった、ちゃんとした舞台ではどこぞの高校生がアナウンスで紹介されて披露。
広場的な舞台は、人垣の真ん中で小学生ぐらいの女の子が何人かでダンス。
写せなかったのが残念です。

やっぱりメインは屋台です。

昨年まで、やたらとあったケパブ屋台が1店も無し。
スリランカ料理店も無し。前よりも店舗が減ったのかなぁ...
ウケ狙いとしか思えなかった公文式塾の屋台も無くなってます。
金魚釣り...じゃなかった、オモチャの金魚釣りゲームは、イナゲヤの店舗でした。 射的見つけたけどやってくるの忘れた〜。
毎年有る佐世保バーガーは、今年も。ボクは買ったことは無いけどね。

モツ煮の店舗がいくつか有って、店前で駄々こねてるオバチャンの脇から購入。
食べたら不味かったー。スープ飲めなかった。
...この味はなんか経験がある(笑)。一度煮てから味噌だけ追加、その直後の味に近いかも。

焼きそばは残念でした。

f:id:t_aki:20141025223048p:plain:h131 f:id:t_aki:20141025223056p:plain:h131 f:id:t_aki:20141025223137p:plain:h131

焼きそば...チョッとボクの口には合わなかったです。
夜フライパンで炒め直したけどやっぱダメ。溢れるぐらい詰め込んでくれた、良いお店っぽいけど...麺が残念。
唐揚げとポテトフライ...ふりふりポテトは、暖かかったら美味しかったと思う。

f:id:t_aki:20141025223220p:plain:h284

お勧めは、厚切りベーコンステーキと、揚げピザ。

このお店は隣同士なので、一緒に買うと良いです。屋台の中では良心的な値段かな。
明日...もしかしたら、ベーコンステーキと揚げピザだけ買いに行くかも。