あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

おともだち(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ARIA The ANIMETION #1「その すてきな奇跡を…」

アリアシリーズ第一作目ARIA The ANIMETION の再放送です。三作目再放送が終わったところで一作目。
 
三作目最後は、あかりっち*1の昇格からその後の話までしてしまってるのでもう話が続かないけど、一作目は、未だ未だこれからだから安心して見れます。この辺の配慮は、テレビ版黒執事とかのと同じなのかな?。

灯里ちゃんは、もう見習いとして弟子入りしてて手袋はシングル。

アクアに来て2年だって。アクアの1年は12ヶ月じゃなくって24ヶ月なので、実際は4年経ってることに。原作は最初から...両手袋でスタートなんだっけ?オールドホームから始まったみたいなので、名所やら史跡やらの話も絡んでた?...ベネチアのだけでなく日本の話もあるかなと思ってたけど、アニメでは全く出てこなかったようです。回想シーンで、灯里ちゃんが船に乗ってきた所も出てきました。


オールドホーム*2からアイちゃんが観光で来る所からアニメ版はスタート。アイちゃんは後に、アリアカンパニーに...灯里ちゃんに弟子入りする事になるコ。 で、練習、休憩してたらアリア社長が流されて、追いかけるのに逆漕ぎを披露。

練習しに、船に乗ろうとしたらアイちゃんが入ってた。

あかりっち「半人前なのでお客さんは...」
 
アイちゃん「わかってます。お友達です。お客さんじゃないですから」
・・・
アイちゃん「叫びますよ〜人さらい〜だれか〜助けて〜って叫びます。」  
アイちゃん「おともだち(๑•̀ㅁ•́๑)✧
・・・
あかりっち「はい。」

ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック ARIA The NATURAL 2期 コンプリート2 DVD-BOX (14-26話+OVA, 390分) アリア 天野こずえ アニメ [DVD] [Import]

*1:水無灯里

*2:地球