あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ラブコメじゃ無くってホームドラマですね。

繰繰れ!コックリさん(新番組)「第1憑目 人形少女・ミーツ・コックリさん」

f:id:t_aki:20150103103449p:plain
自分のことを「人形」と言い張る、ひとりぼっちの少女 市松こひな。

「人形に感情は無いのです」

こひなちゃんと、一人コックリさんをしたら出てきた、世話好きの狐の物の怪...コックリさんとの癒やし系アニメ。ラブコメ*1じゃ無くってホームドラマですね。コックリさんはパパさんと云うよりもオカンです。

f:id:t_aki:20150103103430p:plain:h180 f:id:t_aki:20150103103429p:plain:h180 f:id:t_aki:20150103103446p:plain:h180 f:id:t_aki:20150103103447p:plain:h180

説明入れなくっても問題なさそうな、見事な起承転結😁

コックリさん「多めに作ったけど、誰も帰ってこないのか?」
こひな「市松は一人暮らしなのです」

けんか。

限定版カプ麵含め、全カプ麵を取り上げられて、怒ったこひな。けんかって云うより...どうみてもコックリさんは保護者的スタンスだしね。 もとより けんかする気なんて更々無いはず。 で、逃げ出したんだけど...こひなちゃん、後悔してます。

f:id:t_aki:20150103103519p:plain:h120 f:id:t_aki:20150103103505p:plain:h120 f:id:t_aki:20150103103543p:plain:h120

何はともあれ一件落着。

f:id:t_aki:20150103103545p:plain
[asin:B00R25XLCU:image:large:h120] [asin:4757534507:image:large:h120] [asin:B00MX6VXJ6:image:large:h130]

*1:ふつう「ボーイ・ミーツ・ガール」というと...直訳では「少年と少女の出会い」...要するにラブコメ