あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ボクは勿論、ちゃんと投票してますからねっ。

選挙。

各戸に配られる選挙公報です。 義務と権利は使ってこそ意義があるんです。 ボクは勿論、ちゃんと投票してますからねっ。

f:id:t_aki:20150105013723j:plain:h300

武蔵村山を含む20区で当選したのは木原誠二氏。
期待してます。

圧倒的多数で自民党勝利ですか。

色々と気に入らないところもあるけど無難なのは確かかも。 自民以外の党を選んだ人の票は 死に票で割れちゃったのかな。
かといって...一票の格差がどうとか云ってる弁護士の意見を通すために「選挙やり直せ」なんていう気は無いです。格差があろうが比率で当選してるのは間違いないです。
比例代表制ってのは...人数の多い自民党に有利なのは当然。
野党はそれぞれの党を派閥の形にして、まとめて党を組めば良し。 似たようなこと言ってる党って結構あるじゃん。
 
まあ、どうでも良いや。