あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ためしてガッテンの覚え書き。

ためしてガッテンの覚え書き。

えっと...寄せ集めです。

カリフラワーの回

f:id:t_aki:20150105012234p:plain:h280

カリフラワーは生食で。茹でて食べるものだと思ってたけど、 生で食べると美味しいって。
でも...ブロッコリーの倍の値段はイタいなぁ...。調理は簡単だけどね。
スーパーで観察したところ、サバ缶ほど化けなかったようです。っと云うか、相変わらず全く売れてないですね。もう少し釣り合う値段なら買っても良いかも。

肝臓ガンの回

f:id:t_aki:20150105012235p:plain:h280

ウィルスでかかるそうです。母子感染が多いって。 この数年で薬が出来てるので治療可能だとか。

目のかすみ、加齢黄斑変性とかの治療。

f:id:t_aki:20150105012237p:plain:h280

カロテノイド...ニンジンとかの緑黄色野菜食べろって。

謎の肺炎。

f:id:t_aki:20150105012239p:plain:h280

寝てるときに胃液が逆流して肺炎になるそうです。喉の弁は下からの胃液には反応しないのでふたが閉じない。
晩飯を早めに終わらせ、枕を高くして寝れば良しって。

線維筋痛症

f:id:t_aki:20150105012240p:plain:h280

長く続く痛み。脊髄に繋がる、何カ所か有るツボを軽く押して、痛ければ線維筋痛症だって。薬有り。

男の胸が大きくなる。

f:id:t_aki:20150105012242p:plain:h280

おデブによる脂肪じゃなく、乳腺が発達するそうです。お酒の飲み過ぎで肝硬変近くになると体内の女性ホルモンを排出できなくなるって。

筋肉に届いた男性ホルモンが女性ホルモンに変わるなんて知らなかったです。 ...って、胸を大きくするために打ってる系の人って、肝臓を酷使してるのかなっ