あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ARIA 一期 最終回 アウグーリオ・ボナーノ!

ARIA The ANIMETION #13(最終回)「 その、まっしろな朝を…」

第一期の最終回。
新年に書きたかったけど、もう既に5ヶ月。なんか色々時間が掛かってしまったものでやむを得ず。

第二期の終わりは雪景色で、サンマルコ広場の三段重ねの雪だるまが そのまま第三期始まりに登場。第三期は皆のその後...アリシアさんは業界の偉い人だし、もう灯里ちゃんも一人前で、郷愁というか ちょっと悲しいんだけど、

tummy.hatenablog.com

第一期は まだまだこれからなので、見終わっても なんか嬉しかったり。

サンマルコ広場での、町中あげての 年越しパーティ。

f:id:t_aki:20150510171003p:plain:h300

f:id:t_aki:20150510170534p:plain:h200 f:id:t_aki:20150510170537p:plain:h200

アリスちゃんの後ろに鐘楼が見えますねっ

f:id:t_aki:20150510170533p:plain:h200

ドジっ娘アテナさんも、やっぱり出さなくては。

Augurio Buon anno!

f:id:t_aki:20150510170536p:plain:h300

アウグーリオ・ボナーノ...あけおめ!。

新年の「明けましておめでとう」は、単名詞のアウグーリ・ボナーノらしいけど、 サンマルコ広場で、皆でお祝いするときに限りは、複数名詞で良いと思うっ。 水無灯里@牧野由依って そんなに出演作知らないけど 、ARIAで「歌の上手い声優」とボクの中で認知。ARIAのは挿入歌とか買いまくりましたよっ。

で...新番組*1のフランチェスカで主役&主題歌を歌ってます。こっちはDAMで宣伝に起用かな。

フランチェスカ@牧野由依

f:id:t_aki:20150510174531j:plain www.heart-bit.com

北海道のご当地アイドルとして、商用は勿論禁止だけどイラレデータまで公式サイトで公開中。

*1:この記事を書いてるときは既に終わっちゃってるけど