あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「幸腹グラフィティ」を見る。

「幸腹グラフィティ」を見る。

この記事を実際に書いてるのは5月17日だったりして。

火狐も、サファリやクロームと同じくfirefox Ver.38でルビ*1対応したので、
入れる事にします。(先日まで動作しなかったけど...更新し直したら動作しました)ほとんど同じ機能なのに、なぜか傍点はまだのようなので、取りあえず入れてはいるけどその部分は色が変わって表示されてるはずです。ルビとか傍点、フォントスムージングのサブピクセルのとか、ベンダープレフィックス無しで動くようになったので書き換え済み

幸腹...幸じゃないですから念のため。って...なんかこういう書き方すると幸せじゃ無いって書いてるような感じする。きりん*2に会うまでの、リョウ*3は、ある意味正しかったのもしれないけどっσ(^_^;)😅

www.tbs.co.jp

えっと、メインの登場人物は...

  • 町子まちこリョウ

料理上手。中2にしては大人びてる印象かな。両親は海外?なんか...何の仕事だか皆、話を濁して...きりんの母 曰く...「居ないと町の機能が停止するレベルの重要人物」だって。リョウにボディガード付けるというのは本人が拒否。この辺も話を膨らませれば面白そうなのに...って、別の話になっちゃいますか。祖母が亡くなり一人暮らし?。

  • 森野もりのきりん

リョウと同い年の、はとこ。このコが週末とか、高校入学後はリョウの家に転がり込むんですね。

  • 椎名しいな

椎名が一番大人びてるせいか、家が豪邸だとか 水に濡れると即風邪引きとかの萌え補完オプション付き。三人とも同じ年齢だからっ。

舞台は リョウの家がほとんど。で、きりんは週末と休暇に来るだけなので平日シーンもほぼ無しと、極めて限定。 高校入学を挟んで、リョウの階下の内木ユキとか若干の登場人物が増えるけど、基本は...リョウが料理を作って、きりんと食べてる番組。

明確に書かれてなかったけど、内木ユキは 三人が合格し通う事になった高校の新任教師のようです。もしかしたら今後有るかも知れない次回作の伏線かな?

第1話にて...

ケンカして出てきた きりんが、初対面のリョウの家で最初に食べた鍋。
で、きりんから食べさせられる状況に

f:id:t_aki:20150517111917p:plain:h350 f:id:t_aki:20150517111900p:plain:h200 f:id:t_aki:20150517111929p:plain:h200

「なんか食べ方、色っぽいっ」Fromきりん。😊

ちなみに出会いは...

f:id:t_aki:20150517113444p:plain:h350
同い年と聞いてたので、全く視界に入ってなかった きりん。
ってな訳で...ちからわざで視界に入れる。😅(۶˃́ꇴ˂̀)۶わはー
f:id:t_aki:20150517113515p:plain:h200 f:id:t_aki:20150517113533p:plain:h200
「それは私のお稲荷さんだ」*4じゃなくって、😋
風邪を引いてるときに?お稲荷さんはあまり良くないと云われて むくれる きりん。
  あ、お腹を壊してるときにだっけ?...( ̄∇ ̄o)ゞ

f:id:t_aki:20150517113549p:plain:h350
お土産に、お稲荷さん...かな?。

  • お稲荷さん好きですっ。

でもね、お稲荷さんってお店で買うと案外高いんですよ。 たまにしか売ってないけど...グラム100円の輸入激安お肉200グラムと...大体同額の豆腐2丁、どちらを買うかと云われればね。でさ、油揚げ一枚も100円近くするからね。
同額なら、買う順番は お肉>豆腐>油揚げ になってしまう。
出来合いのを買うなら...牛丼一杯とお稲荷さん3つ。大体同じ値段ですよね。どっち選ぶ?
 
日本の食べ物は高すぎると思う。😤

特筆すべきは、歌。

今年4月から仙台に仕事の都合で転居した、元料理人の友人が「耳に付く」って。ボクも同意。次回予告で流れる「食べる〜 作る〜♪」ってデュエット。購入済みです。

予告で流れてる部分からは想像出来なかったけど...演歌じゃん、これ...まあ良いか😁 サンプル音源は、その直前までしか入ってないです。

しあわせグラフィティ(TVアニメーション「幸腹グラフィティ」次回予告のテーマ) 作詞:新小田明奈  作曲:熊谷 蘭  編曲:熊谷 蘭・Y-SAIKI

しあわせグラフィティ

しあわせグラフィティ

  • リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

しっかしこのジャケット、エロいなぁ (笑)
原作見た事無かったけど偶々見れた。食事シーンの 気合いの入れようはスゴかったです。エロくって。 そういうのが好きな人ってかなり居るんじゃないのかな。

*1:振り仮名

*2:森野きりん

*3:町子リョウ

*4:@変態仮面。知らない人は検索を...しない方が良いかな...吹くよ〜。人によりけりかなっ。昔、下記の...元料理人の友達と お店で立ち読みしてて 笑いが止まらなくなり、その場で全巻購入(笑)...ちなみにボクは笑い上戸です、普段は押さえてるけど。