あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「フランチェスカ」を見る。

「フランチェスカ」を見る。

企業後押しの、北海道ご当地アイドル、フランチェスカ@牧野由依が主人公のアニメ。10分ぐらいの番組で、短めのオープニング、エンディング付き。

アニメ始まる前に作ったらしいキャラソン。


【フランチェスカ】Hungry Zombie Francesca!! song by Francesca (CV ...

登場人物はエクソシストちゃん以外は皆ゾンビというかアンデッド。といっても、ホラー番組的なものじゃなく、ただ単に「死なない」っていうだけ。
最後までずっと2話ずつ放映。だから、ほぼ30分番組 全話見たけど...脚本は、なんか どうでも良さそう。北海道で、何か食べてる番組だと思えば間違いないかも。でもアニメは全部公式だって。

ボクはエクソシストちゃんを押しますっ。

登場人物の中で唯一ちゃんと生きてる女の子の エクソシストちゃん。
えっと...ズロースかドロワーズか、はたまたカボチャパンツかσ(^_^;)

アニメ版は、100トンハンマーの代わりにバルカン砲っぽいものを持ってます。 f:id:t_aki:20150524130323p:plain:h350

正面からの絵は、第1話以降見てないので、貴重かな。 手に持ってるのは、アンデッド探知機のようなもの。

f:id:t_aki:20150524130423p:plain:h200 f:id:t_aki:20150524130445p:plain:h200
f:id:t_aki:20150524130443p:plain:h350

企業後押しのお陰か、コラボ多し。

タクシー会社で痛タクとか、石狩振興局の公式PRキャラとか...番組内でも色々出てた。今度北海道に行ったときキャラ商品集めてみようかな。

オープニングは曲だけで、エンディング主題歌は牧野由依。

これはPVです。


牧野由依 / 囁きは"Crescendo" - YouTube

牧野由依って上手いと思うけど、その上手さを生かし切れてない気がする。

カラオケ機の「LIVE DAM」ともコラボしてるようだから、歌いやすさとかも考えてるのかも。

f:id:t_aki:20150524130518p:plain:h350

アニメ、ARIA三部作の主題歌とか挿入歌、良いですよ。ボクは購入済みです。

ウンディーネ

ウンディーネ

  • 牧野由依
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ユーフォリア

ユーフォリア

  • 牧野由依
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

そうそう...ARIAの4作目を制作中との噂が。 公式ページに、一時表示されたらしいけど消えたそうです。