あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「夜のヤッターマン」を見る。

「夜のヤッターマン」を見る。

第1話「世界は真っ暗闇」

ヤッターマンの三悪トリオ...ドロンジョ様の子孫のレパードと、ボヤッキー、トンズラーそれぞれの子孫の話。
昔、4時頃だっけ?よく再放送してたから元のヤッターマンを見てたけど、
ボクはヤッターマンより三悪トリオの方が好きだったので問題なしです。

孤島で暮らすレパードたち。

正義の味方のヤッターマンに憧れてます。

f:id:t_aki:20150524182302p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524182323p:plain:h130

母ドロシーが病気のため、ヤッターマンに助けてもらおうと 小舟で「ヤッターキングダム」に向かう。

f:id:t_aki:20150524182402p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524182413p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524182443p:plain:h130

「ヤッターマン様〜」と呼びかけると、

f:id:t_aki:20150524182453p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524182501p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524182509p:plain:h130

「ヤッターキングダムには誰も入らせない」と。
問答無用で射撃。これ正義と違うから(¯―¯٥)

f:id:t_aki:20150524182517p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524182532p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524182542p:plain:h130

しかし...ヤッターマン怖すぎ(笑)😅

第3話「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」

f:id:t_aki:20150524191301p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524191328p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524191412p:plain:h130

ポチッとな。やっぱりお約束でしょ。
どっかんこ。と、ヤッターペリカンの背後にメカ出現。
で...捕まえて...

こんなの作ったのはスゴいけど、勝てるの?
勝てなくてもいいっ!今は負けなければ良いんだー

f:id:t_aki:20150524191443p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524191458p:plain:h130 f:id:t_aki:20150524191514p:plain:h130

だれだっけ?自爆は男のロマンとか云ってたのは。
レパードもといドロンジョちゃんも、十分さまになってます。

f:id:t_aki:20150524191516p:plain:h350

脱出用の人力飛行機をセットしてあるのもお約束。

第5話「母に捧げるハリケーン」

ジロン・アモスそっくりのサブキャラが出てくる、格闘大会の話。

ジロン・アモス...ザブングル懐かしいなっ。あれってロボットをハンドルで動かしてたんだ。目つながりかな?アイちゃんの目が見えない設定だけど、たしか...ザブングルは最終話で、エルチの目が見えなくなるんでした。しかしザブングルって、とにかくしぶといもとい、バイタリティ溢れてる。そんな事でへこたれるジロンじゃ無いです。後日談かな?エルチとラグが三角関係で描かれてて、最終話でジロンがエルチをお姫様だっこで走ってるけど...実際にジロンと仲良くなるのは 後に成長した、おちびのチルちゃん。エルチは忠誠心溢れるファットマンと。ラグはブルメだそうで。

他にも...第九話「アバレシ番外地」ではマッハ号出てきた。

アルファベットのボタンって分かりにくいけど、ああいう雰囲気って、車の世界では何故か常識なんですよね。オートマの表示って「P D R」みたいにアルファベットだもんね。年寄りは絶対間違えるよ、うん。最近じゃサイドブレーキも足踏み式で、踏む度にロックOn/Offだし。アイコンにすべきでしょ。

第12話 最終回「夜明け」

f:id:t_aki:20150524205522p:plain:h350

左下の「ドロンジョ」に、小原乃梨子と。最後の一言だけだったけど、いまだ健在です。 もっとも、声優がかわるまで、ドラえもんとか出てたからね。

「ジャイアン〜やっておしまい!」
「のび太のくせにっ あらほらさっさ!」的な...

ドロンジョ&野比のび太@小原乃梨子に絡めて、トンズラー&ジャイアン@たてかべ和也とかの遊びが欲しかったかも。たてかべ和也が出なかったのが残念。

追記

たてかべ和也さん、6月18日に お亡くなりに。 以下、wikiより

『ドラえもん』では、ジャイアンの声を26年間担当してきたが、キャストの高齢化による総入れ替えに伴い、2005年3月をもって降板。「ジャイアン役を継いでくれる人と酒を飲みたい」と考えていたため、後任の木村昴が当時現役中学生であることを知ってがっかりし、あと5年は長生きして一緒に飲みたいとも語っていたが、たてかべの念願が叶ったのは木村が20歳の誕生日を迎えて暫くしてからであった。

たてかべ和也&木村昴......新旧ジャイアンで乾杯「お待たせしました」と涙 - トレンドニュース

http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/366177/trendnews.yahoo.co.jp