あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「レーカン!」を見る。

「レーカン!」を見る。

12話「みんな、つながってるんです。」

主人公は、幽霊が見え 幼い頃から幽霊全般と友達づきあいをしてる女子高生の天海あまみ ひびき。 そういえば和み中心の幽霊話は今まで無かった気がする。 有っても大抵は最終話とかで悪いのとか出てくるんだけど、 全く無しでした。

11話が...必ず願いが叶う笹にぶら下げなかった短冊に書かれた天海の願い...「母親に会えますように」だっけ?コギャル霊や代返侍が、その願いを叶えようと...亡き母 夕陽に会いに行って会わせる。でした。

f:id:t_aki:20150712224229p:plain:h120

夕陽が離れると枯れてしまう花。だからその場から離れられない...だからコギャル霊や代返侍、そんでもってエロ猫が連れてきた大勢が代わりにその場に。その結果12話で、天海に幽霊が見えなくなる....天海から霊感が無くなったのか、ただ単に、その辺の幽霊が皆お休み中だったのか...その辺は分かんないけど...その経緯を知らない生きてる友達は「天海から霊感が無くなった」って。

まあ、一切出てこなければどちらも同じだと思うけどσ(^_^;)😁

「友達が見えない」と、元気がなくなった天海ちゃんを励ますのは井上の役目。幽霊が居なくても井上とは繋がってるし、天海が繋げた人々も居るし。

f:id:t_aki:20150712224441p:plain:h100 f:id:t_aki:20150712224518p:plain:h100 f:id:t_aki:20150712224539p:plain:h100

むりやり卵焼きをねじ込み... 第3話の勇希ゆうきクン...井上のいとこの、卵焼き大好き少年に会わせる。 妹誕生。名前は響から取って「響歌」だって。

井上の努力で、霊感を取り戻すことになった?或いは、上原や江角、小川らの墓掃除とかで、幽霊の皆さんの元気が出た?その、どちらとも取れる形で、賑やかな幽霊さんたち登場。お化けが苦手な井上には災難かもだけど(笑)

f:id:t_aki:20150712230208p:plain:h125

スマホでしか見れない皆さん。 井上の頭の上には、ちゃんと守護霊のお婆ちゃんが居るようで😊 第1話の すっぱだか少年も、相変わらずですか(笑)

f:id:t_aki:20150712230240p:plain:h350

f:id:t_aki:20150712230252p:plain:h180 f:id:t_aki:20150712230304p:plain:h180

子供の頃の井上と天海かな?

13話(最終話)「夏の、思い出です。」

皆で遊園地に行く話。

f:id:t_aki:20150712232928p:plain:h125 f:id:t_aki:20150712233333p:plain:h125 f:id:t_aki:20150712233359p:plain:h125

コギャル霊は心霊写真量産したり、花子さんは絡まったり、メリーさんはミラーハウスで全方向から見つめたり。ボクは個人的にメリーさん好きだなぁ。近づきながら電話で、今どこだか伝えてくるコ。今はスマホ有るしストーカーなんて言葉あるからリアルすぎかもだけど😋

f:id:t_aki:20150712233413p:plain:h350

なんか心霊写真が、ほのぼの写真に見えてきます(๑˃̵ᴗ˂̵)b