あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ためしてガッテン「白内障!50代からの眼のアンチエイジング」見る。

「白内障!50代からの眼のアンチエイジング」

半年程度で失明寸前まで目が悪くなることもあるとか。

白内障って、黒目の部分が白く濁ってるから外見で分かるんですよね。
でも、その白濁した状態は、もう、かなり悪いそうです。
ボクのおばあちゃんも白内障だったなぁ...だいぶ悪かったんだろうか。

眼を麻酔して、眼の中にレンズを注入する手術の他、薬もあるそうなので、 病院に行けば どうにかなる病気のようです。

f:id:t_aki:20151011214223p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20151011214247p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20151011214301p:plain:h170,w250

f:id:t_aki:20151011214554p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20151011214615p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20151011214628p:plain:h170,w250

叔母が子供の頃、眼の中に寄生虫が入って...眼に注射をして取り出したという話を
昔聞いてビビった覚えがあります😱

そうだよ、麻酔ぐらいかけるんだよ。うん...って、やっぱ怖いよこれ😓(¯―¯٥)
だから、手術になる前に、早めに病院に行くべし。