あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

メディアは怖いなぁ😏

安全保障関連法、成立。

安全保障関連法...俗に言う安保法案。

f:id:t_aki:20151012213122p:plain:h220,w380 f:id:t_aki:20151012213102p:plain:h220,w380

なんか国会での議員のはしゃぎぶりがスゴくって。
っていうか...なにあれ。
ニュースやらバラエティ番組含めて、国民全部が安保法案反対してるような論調です。

シールズとかいう学生主導の団体が中心なのかな?
なにやら、首相を弾劾やら...死ねとかまで言ってる。
メディアが擁護すると、こういう暴言も非難されないのが不思議です。 逆に暴言を言われてる場面もあったけど...その部分だけメディアが取り上げてる。

うちの父ちゃんなんて朝日新聞とるレベルまで洗脳されてる。メディアは怖いなぁ😏

あくまでボク個人の意見なんですが。

戦争がダメなのは当たり前、それを前提*1として、

ベトナムは1974年に直接攻撃されて西沙諸島取られちゃった。
フィリピンもバナナ輸入禁止って脅されて島取られちゃった。
日本だって海底油田取られてる。
他にも、南沙諸島とか色々ありますよね。ボクは2012年9月ですでに書いてる。
日本のニュース番組、特にNHKが言い出したのは昨年5月あたりから、やっとです。

tummy.hatenablog.com

だから...
「威嚇射撃したら当たっちゃった」って中国船長撃っちゃう韓国とか、
爆破するインドネシアの真似をしろとは言わない。

けど、 ハッタリかますぐらいしなけりゃ海洋資源みんな取られちゃうので、
安保法案通すべきだとボクは思ってます。

ところで...SEALDs...シールズって、

SEALDsの代表者、奥田愛基って、キリスト教愛真高校出身だそうです。 参加者というか賛同者は、ここの関係者と某野党関係者が多いらしいです。

f:id:t_aki:20151012221526p:plain:h220,w380

www.aishinhigh.ed.jp

「憲法学習会」「広島平和学習」「沖縄修学旅行」
この辺で、何か変だと思ってきた人に、とどめです。 「日本の戦争責任を考える特別授業」 「韓国研修旅行」

...なんだこりゃ。 洗脳教育を甘んじて受けてるの?

調べたら、在日韓国人キリスト教牧師の子だった。なるほど了解です。

*1:これを言っておかないと、左翼がすぐ戦争好きだとか言い出すからね。